お財布に優しく簡単に出来るデトックス&代謝アップのポイント3つ

お財布に優しく簡単に出来る「デトックス&代謝アップのポイント」を3つお届けします。

 

 

「肌断食」

 

→大切なお肌を労わる前に、、、

 

週末外出の予定がない時にこそチャンス
初めて肌断食をしたのは20台前半、、、

 

最初は口の周りに粉が吹き、肌がカピカピになる事もありましたが、
自然治癒力が高まったのか?

 

弱かった肌質が内面から変化をし、私の場合は肌がとても強くなりました。

 

 

 

「ゆる断食」

 

→食べる事が生きがいな方に断食は辛い、、、

 

そんな時こそ、ゆる断食。
就寝前の食事は太りやすい身体を作るだけでなく、
消化しようと臓器が働いてしまうので睡眠も質が落ちてしまいます。

 

早めに夕食を済ませられる時は、お腹が空いて起きるくらいが理想です。
寝る3時間前の食事は御法度><

 

お肌のゴールデンタイム22時~2時に就寝出来るのが理想なので、
可能な場合は18時に夕食をとる事をお勧めします。

 

もちろん、ゆっくり、よく噛んで♪

 

 

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s


「服のサイズUPはNG!!!」

 

→マイナスでお伝えして来たのに、ここでプラスは御法度。笑

 

少し太ったと思い服のサイズアップをする事により身体は大きくなっていく、、、
自身の経験が何よりです。

 

175cm49kgから64kgまでと15kgも増加した過去。

 

服のサイズをどんどんあげてしまい、最終的には15号まで、、、

 

今では体重も健康的な58~9kgに落ち着き、服のサイズが11号です。

 

もちろん、13、15号の服は全て処分しましたよ。

 

大きくなってきた身体の為にコストをかけて服を購入し、
手放す労力&気力を費やした過去。

 

ボディラインを保ちたい気持ちがあれば、
多少きつくても、敢えて身につけて、危機感を感じてください(笑)

 

服のコーディネートと同様、時にはマイナスする事も大切だと思っています。

 

ベジ食事ですが、週に2回位お魚は頂く
ポスコベジタリアンです。

 

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで 美人習慣 をフォローしよう!

Written by 平澤めぐみ

整理収納レッスン「Lotus」代表 整理収納全般 片付けセミナー講師 QVC収納紹介ゲスト出演。 【ガイドとして一言】 無理をせず、自分が楽しく心地よく続けられる美容法が好きです。よろしくお願いいたします。