40才からのアンチエイジングスタート!

 

40才の高齢出産

 

私には今年17才と8才になる娘が二人います。

 

31才で初産、40才の高齢で二人目も出産しました!

 

正直31才の時はかなり元気で、
40才の出産も簡単にできると思っていたところ、、、

 

そう簡単には行かなかったんです。
まあ色々出産ストーリーは別の時に。

 

 

 

40才高齢で妊娠中の発見!

 

私は妊娠中あまり食べられない体質のようでです。

 

最初の子の出産の時はそれほど感じなかったのですが、
さずがに40才で出産するのはやはり体力を使うんだ、、、
と身をもって体験しました。

 

 

自営で仕事をしていることもあり、
仕事と長女の育児にいっぱいいっぱいな中
加えて体力の低下はかなり堪えました。

 

 

そんな中、美食家の弟がちょっと高級な黒豆茶をくれたのです。

 

妊娠中飲むその黒豆茶が美味しく通常髪の毛なども
妊娠でパワーダウンするはずが、、、アレレ??
前より艶が出てることに気づいたのです♡

 

 

392dde72402331213a061387d8fe83a1_s

 

 

 

黒豆との出会い

 

黒豆茶を毎日飲んで出産をしたあとは、赤ちゃんの育児に追われ
いつしかその黒豆茶のことは忘れていました。

 

 

40才で出産した直後も仕事は忙しく、
産後すぐに赤ちゃんを育てながら仕事をしていくうち
自分を大事にすることを忘れていきました。

 

 

体調がとにかく悪い。

 

そんなある日、妊娠中に飲んでいた
黒豆のことを思い出しました。

 

 

黒豆茶のおかげで妊娠も無事乗り切れた。
今度も何か手助けになるものかもしれないと。

 

 

黒豆のことを調べると、40代に欠かせない
アンチエイジング効果抜群で
黒豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモン、
育毛効果があるということを知りました。

 

 

そんな40代、黒豆ライフスタイルがスタートしました♡

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで 美人習慣 をフォローしよう!

Written by 松本ミカ

ROSE BAY ローズベイ代表 楽天にママ・主婦世代の女性向けWEB SHOPローズベイを運営して14年になります。今はローズベイグループ・ローズベイデザインスタジオを展開して社内の一部を解放シェア!東京ベイエリアのママ、子供向けにワークショップ、コミュニティータイム、英語塾などを運営してママ世代の女性を応援しています。 【ガイドとして一言】 私の美のセルフケアの方法や経験が誰かひとりでもお役に立てれば嬉しい限りです。