超簡単!!”ながらボディケア”でツルツル美肌に

 

ショック!娘から言われた、ある一言

 

本格的な夏本番を迎え、肌を露出する機会も増えてくるこの季節。

 

 

そこで気になるのが、ボディケアですね。

 

 

特に 私の足の膝は、年齢と共にだんだん色がくすんできて
ザラついているのが気になってしまい、
まるで象の膝のような状態。

 

 

短い丈のスカートやショートパンツなど
足を出すことに躊躇してしまい、おしゃれすることが楽しめない毎日に
とてもストレスを感じていました。

 

 

そんなある日のこと、、、

 

一緒にお風呂に入っているときに、5歳の長女に
「ね~ママ。ママのお膝は なんで茶色いの?」
といわれてしまい、気になっていたことだけに
とてもショックでした。

 

 

 

 

超簡単!!”ながらボディケア”

 

これはいけない!何とかしないと!!
と慌ててはじめたのが スクラブを使ったボディケア。

 

 

しかもお風呂に入ったついでにできる
”ながらボディケア”なので、お手軽でオススメです。

 

 

やり方はとても簡単!

 

 

体を洗って、ぬるめの湯船に10分~15分くらいゆっくり浸かった後、
血行が良くなってお肌が柔らかくなった足の膝に
天然温泉水を含むスクラブをやさしく円を描くように
マッサージしてシャワーで流すだけ。

 

 

週に1~2回くらいのペースで続けているのですが、
気になっていた膝のザラつきも減ってきて、
くすみもだんだん薄くなってきていて
本来の肌色に戻ってきました。

 

 

c5b9e1662682c8885d272c239bbf8050_s

 

 

私の場合は、一番気になっていた膝だけでなく、
スクラブをちょっと多めに手にとって
肘や足の踵もついでにケアしてしまいます。

 

 

毎回コツコツ続けている
”ながらボディケア”のおかげで、全身つるつる
すべすべの滑らかなお肌に。

 

 

若返ったような感じがして、躊躇していた短い丈のスカートや
ショートパンツにもチャレンジしてみたい!
と思えるようになりました。

 

 

 

 

「キレイなママでいてね」

 

娘に言われたショックな一言が
きっかけではじめたボディケア。

 

 

ちょっとしたケアを心がけるだけで
こんなにもお肌が変わるものなのだな~と
身をもって実感しています。

 

 

自分の意識を変えることで気持ちに余裕もでき、
毎日が楽しく過ごせるようになりました。

 

 

b21ea0a05fc341e66eb3ac7401c6c583_s

 

 

「キレイなママが好き!」
と言ってくれる娘は 私の鏡のような存在。

 

 

子育て・家事・お仕事・・・と
あっという間に時間が過ぎていく毎日。

 

 

自分のことにまで手が回らない・・・と言い訳して
お洒落することや綺麗になることを
あきらめては駄目なのだと娘に教えられました。

 

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで 美人習慣 をフォローしよう!

Written by 房常章子

金箔ブライダルエステサロン ル・ココロ~アンジュ~ オーナー 黄金美肌セラピスト 妊活・産後のアロマケアやわらべうたベビーマッサージなど 育児まで安心サポート!花嫁・花婿さまのための金箔ブライダルエステサロンのオーナーセラピストとして 輝く女性の応援をしている。 キラキラデコオーダー&レッスン「アンジュエル」のサロンオーナーとしても活動中。 【ガイドとして一言】 笑顔と自信に輝く「モテ美肌」づくりを応援します。どうぞよろしくお願いいたします。