【ダイエット企画】1か月チャレンジの結果はいかに…

辛くて苦しいダイエット。
手間をかけずノンストレスのダイエット。
あなたはどちらのダイエットにチャレンジしますか??

 

 

湘南美容外科クリニックのカウンセラーも飲んでいる
置き換えダイエットの決定版
「フルーツティーダイエット」を使った
【痩せてキレイをGet!&宣材写真をGet!】プロジェクト

 

 

美への意識が高くても、仕事や家事、子供の用事にと、
とにかく忙しいママ達にとって美容やダイエットにかけられる時間は限られたもの。
1日1食を置き換えるだけのダイエット。

 

この企画に全国から50名以上の応募が殺到したのは
「自分にも無理なくできそう」と多くの方が感じたからではないでしょうか?

 

 

50名から選ばれた5人のチャレンジャーたちは
1日1食を「フルーツティー」に置き換え。

 

1週間ごとに
①体重
②お腹周り(へそ上5cm)
③下っ腹回り(へそ下5cm)
④太もも(股下の位置)
⑤二の腕(方から15cm)
を計測&報告。

 

ダイエットアドバイザーからのアドバイスももらいながら1か月間チャレンジをしました。
(途中に低カロリーレシピのご紹介もあるのでお見逃しなく^^)

 

 

チャレンジ1週目

 

「お盆休み中は外食の機会が多く、高カロリーな物を食べてしまいました…
今後はなるべく外食を控え、夜に置き換えしたいと思います!
体重はプラス1キロ。でもお腹周りはまさかのマイナス3センチ!
何度も測り直してもらいましたが、やはりこの結果でした!」(安保さん)

 

「お盆休み中は毎日お酒を飲む機会があり、昼間昼ごはん中心に置き換えダイエットしましたが、ほぼ変わらない結果となりました…ただ、置き換えを始めたとたん体重がいつもより1キロマイナスで定着してきました。」(後藤さん)

 

「お盆をはさみ、お酒を飲む機会が3日続き、ほぼサイズの変化がないばかりか…
へそ下はプラス2cmという、最悪の結果でした。」(田中さん)

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%88%b0

 

 

現実に向き合う覚悟も…!

 

帰省やお盆中の集まりで普段より増える外食、お酒の機会で早くも壁に激突するチャレンジャーたち。
この先大丈夫か?すらっとフルーツティーは本当に効果があるのか?と若干心配になりました…

 

 

チャレンジ2週目

 

「仕事が忙しく、きちんと食事がとれないうえに夜は置き換え…というあまり健康的でない食生活になってしまいました。
車移動のところを歩くように心がけています。
子供がいてしっかり運動の時間が取れないので日常生活で出来ることを取り入れていきます。
少しずつサイズダウンはしているので、計測するとやる気が出ます!」(安保さん)

 

 

「今週は誕生日だったり予定があったりで外食が続き、夕飯の時間も遅くなったりと
不規則になってしまっていました。
少しでも低カロリーでヘルシーなものを…と選んでみたのですがあまり思うように体重が減っていません。」(中嶋さん)

 

 

「晩御飯を炭水化物抜きにして、昼ごはんを置き換えダイエットしています。
ただ体重は減ってもぷよぷよ感は変わりません…(島さん)

 

 

頑張っているのに停滞気味だったり、
サイズの変化が感じられても、新たな悩みが出てきたり…
置き換え以外に食事や運動の工夫もそれぞれ取り入れ始めた様子が見られた2週目でした。

 

 

チャレンジ3週目

 

「な、なんといつぶりかしら??1年ぶり!? 1年半!?
いつも目標にしていた体重になりました。嬉しいですー!
フルーツティーはペットボトルに入れて、間食したい時や空腹時に飲むという方法を試してみました。」(後藤さん)

 

 

「第二子出産後に不順気味になっている生理が先週から始まり思うように体重が減りませんでした…」(中嶋さん)

 

「体重が1キロ落ちました!あとは変わらず…
食事の量は全体的に抑え気味。野菜多めを心がけ、なるべく歩いたり階段を使ったり、子供とできる運動をしたり、出来ることだけではありますが、残り一週間全力で頑張ります!」(安保さん)

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%88%aa

 

 

仕事中は麦茶のみ!置き換えの頑張りを無駄にしない姿勢も…

 

お子さんの夏休みも終了し、生活も日常モードに。
残り1週間、気持ちを新たにしたチャレンジャーたち。結果はいかに…

 

 

食生活にも変化が…!

 

今回のチャレンジには<運動><食事>それぞれのスペシャルサポーターがサポート!
置き換え以外の食事にも変化が出てきたチャレンジャーたち。

 

 

≪食事≫ダイエットサポーターとレシピをご紹介!

 

栄養士、薬膳コーディネーター・アスリートフードアドバイザー
鴨下 愛璃さん

 

http://ameblo.jp/mi-deh-ya233/
http://39.benesse.ne.jp/blog/2203/archive/10

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%88%ab%e9%b4%a8%e4%b8%8b%e6%84%9b%e7%91%a0%e3%81%95%e3%82%93

 

「実は私自身、体重がMAX86kgありました。
その経験を生かして今回サポートさせていただけたらと思っています。
どうしても間食したくなった時や、体重が落ちなくなってきた際の対処法などご紹介出来れば思っております!
無理なく、美しくダイエットを成功させるべく私も頑張っていきます」

 

=========================
手足の冷えや、むくみ、肩こりを解消・体を温める
「海老」を使った200kcal以下のおかずをご紹介!
=========================

 

『海老とオクラの炒め物』

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%88%ac%e3%82%a8%e3%83%92%e3%82%99%e3%81%a8%e3%82%aa%e3%82%af%e3%83%a9%e3%81%ae%e7%82%92%e3%82%81%e7%89%a9

 

【材料】
・オクラ:10本 ・えび :10尾 ・生姜:10g
・塩胡椒:少々(お好みで調節して下さい)
・水溶きかたくり粉:(片栗粉と水は同量で混ぜます)
・酒:大さじ2 ・ごま油:小さじ2

 

【作り方】
①オクラを板ずりします。
(まな板にオクラを置き塩を降りゴロゴロとします)

 

※オクラのうぶ毛をこすり取るためです。
水で洗いヘタを切り 縦半分に切ります。

 

②海老の身と尾の殻を剥きます。
ボウルに海老、塩・かたくり粉をそれぞれ 大さじ1入れ手で揉み汚れを取ります。
(※片栗粉が汚れを取ってくれます。灰色っぽくなったら汚れが取れている証拠です)
水でよく洗い流した後キッチンペーパーなどで水気を取ります。
背に深めの切り込みを入れ、背ワタを取り除きます。
塩少々、酒・ごま油をそれぞれ小さじ2塗しておきます。

 

③フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、オクラを入れます。
全体に油が回ったら塩少々、水大さじ1をふり入れ蓋をします。
弱火で1分加熱し、一度取り出します。

 

④3のフライパンにごま油を小さじ2入れ中火で熱し、2のえびを入れます。
塩・こしょうを少々、酒大さじ2を入れて全体をざっと混ぜ、蓋をし海老にしっかり火を通します。

 

⑤3のオクラを戻し炒め合わせます。
最後に生姜を加え全体を混ぜ完成です。
(※それぞれを炒めてから合わせることで、海老もオクラも丁度良い加減で仕上がります)
オクラには、消化を助けたり、便意を促す作用があり、血の巡りも良くしてくるとのこと。

 

 

チャレンジ4週目(最終結果)

 

「停滞期に入ってしまいめげそうでしたが、生理がおわる3日まえくらいから
また快腸になり体重も落ちてきました!
ここ最近でこの夏の体系に合わせて買ったズボンが緩くなってずり落ちてきます
運動、食事を意識したりすることができたことで体の調子も良くなった気がします♪
(特に自然に割れてしまいやすい爪が、爪切りで切れる…ようになりました!)
このまま続けて目標を設定して健康にも、見た目も素敵な女性目指していきたいなあ
って強く思います」(中嶋さん)

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%b3%ef%bc%91

 

 

「人って痩せられるものですね!率直な感想です!
本格的にダイエット始めたのは、初めてで、こんなに食事の大切さを実感したのも初めてでした!置き換えダイエットを機に、食生活や、生活リズムの改善や、運動を取り入れたり、置き換えダイエットは綺麗になるサポートをしてくださいました!
置き換えダイエット=《美》のきっかけをくれるもの。です」(島さん)

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%b3%ef%bc%92

 

 

「私はマイナス3キロを目標としていたのですが、
誘惑に勝てないことが多々あり反省が多いです…
それでも、痩せたねー!の声をいただくと、素直に嬉しくやってきた、結果がついてきている!と思えました」(田中さん)

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%b3%ef%bc%93

 

 

「初めてのダイエット、私的に驚くほどの結果で、感動すらしています!
体重は長男妊娠時以来の数字にまで戻すことができて感無量です!」(安保さん)

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%b3%ef%bc%94

 

 

「全体的に無理なくゆっくりとですが、着々と
サイズダウンしてきました。確実に「置き換えダイエット」の手ごたえを感じています。
全体的に肌の調子が良くなった事を感じました。
「置き換えダイエット」をする事により、何を食べるかを、とてもよく考える様になりました。」(後藤さん)

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%9b%b3%ef%bc%95

 

 

チャレンジャーのみなさま、本当にお疲れさまでした!
5名のチャレンジを1か月見守ってきて
「美は一日にしてならず」
この言葉を深く深く実感しました!

 

無理がない、リバウンドがない、効果が見えるから続けるモチベーションを保てる、
続けるから『結果が出る』!

 

キレイに痩せたい、それでも時間がない忙しい女性にとって
「1日1食置き換えるだけ」は手軽に習慣化できるダイエット方法の決定版!
スタートが1日でも早ければ、結果が出るのも早くなってくる。

 

2016年も残り3ヶ月を切りましたね…!。
念頭に「今年こそ痩せたい」と目標を掲げた人も多いはず。
さあ、あなたはいつからチャレンジしますか??

 

 

<続報>
チャレンジの結果、上位3名に選ばれたのは誰?
キレイをGetしたチャレンジャーには「プロフィール写真撮影権」をプレゼント!

 

 

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで 美人習慣 をフォローしよう!